(嘘ニュース)金星の弓模様解明=探査機あかつき観測-JAXA

2017.01.17のニュースです。

金星の弓模様解明=探査機あかつき観測-JAXA
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700028&g=soc

記事概要
宇宙航空研究開発機構(JAXA)と立教大などの研究グループは17日、探査機「あかつき」が金星で撮影した南北1万キロに及ぶ弓形の模様について研究結果を発表した。地形の影響で発生した大気の乱れが上空に伝わり、巨大な模様を形成した可能性が高いという。論文は同日付の英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス電子版に掲載された。

あかつきはJAXAが2010年に打ち上げた金星探査機。
今は金星の周回軌道に投入したところだそうです。

これももちろんm7の方で証明したけどインチキですね。
アポロ計画捏造説#71 NASAとJAXAの関係 参照

てことは、ここに書かれている秒速100メートルの東風が常に吹いているとか、弓状の模様が出現した場所の直下に、いずれも標高5000メートルを超える高地があるとか、高度10キロ以下の低層大気で起きた気圧の変化が大気中を波のように伝わり、高度65キロで弓状の形に広がるとか、嘘八百ということですね。

宇宙科学なんて架空の論理で適当な論文ばかりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿