(嘘ニュース)今年ついに打ち上げへ。月探査コンペGoogle Lunar XPRIZE、ロケット確保の5チーム発表

2017.1.25のニュースです。

今年ついに打ち上げへ。月探査コンペGoogle Lunar XPRIZE、ロケット確保の5チーム発表
http://japanese.engadget.com/2017/01/24/google-lunar-xprize-5/

記事概要
民間による月面探査コンテストGoogle Lunar XPRIZEが、実質的なファイナリストとなる5チームを決定しました。日本から参戦するHAKUTOも、5チームの中に生き残っています。

妄想レースが進行中です。
5つのチームがこのSFレースで今年打ち上げを行うのだそうです。

  • SpaceIL(イスラエル)
  • Moon Express(米国)
  • Synergy Moon(多国籍)
  • TeamIndus(インド)
  • HAKUTO(日本)

日本のHAKUTOが訳が分からなくて、インドの着陸機に相乗りして月に行くと言っています。
チームが頑張るのは着陸した後のローバーだけということ?
それは日本が生き残っているって言えるの?
まぁいろんな企業と契約してるから、スポンサー料はがっぽり集めたし、形だけでも生き残ってることにして、やるしかないよね。

この妄想レース、もともとは34チームいたのに皆あきらめたってことでしょ。
既にアメリカの勝利が確定しているのによくやるよね。
どうせ誰も実際には月に行くことはできないんだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿