(嘘ニュース)月の「3重リングクレーター」はわずか数分で形成か 月探査機グレイルが謎を解明

2016.10.30のニュースです。

月の「3重リングクレーター」はわずか数分で形成か 月探査機グレイルが謎を解明
http://www.excite.co.jp/News/science/20161030/Sorae_35189.html

記事概要
NASAとブラウン大学の科学者らが、2011年に打ち上げられたNASAの月周回探査機「グレイル」のデータから38億年前のクレーターの形成を説明したモデルを発表しました。この発表は28日付の米サイエンス誌に掲載されています。
写真は月の「東の海(マレオリエンタレ)」です。これは3重になった同心円状の岩のリングがある、特徴的なクレーターです。

この3つのリングは、以下の過程で形成されたと説明されました。
まず隕石の衝突によって熱く柔らかい岩石が、反動を起こして衝突でできた凹地の中心に向かって流動します。
すると流動した岩石が大きな隙間と崖を作り、外側の2つのリングができたのです。このとき、凹地は岩石で埋もれました。また、中央で溶けた岩が外に流れ、内側のもう一つのリングが形成されました。このような過程で形成されたマレオリエンタレは、衝突後のわずか数分間で形成されたことがわかっています。

まず、この理論が2012年に行われた月周回衛星グレイルの実験結果から導かれたということです。

でも、グレイルはインチキです。

ですから、そのような理論など、到底作れません。

だいたい流動した岩石ってなんですの?

隕石衝突したらマグマ化すると言っているんですか?

めちゃくちゃ理論はもうこりごりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿