(嘘ニュース)こうのとり打ち上げ成功 日本製電池など搭載、14日にドッキングへ

2016.12.9のニュースです。

こうのとり打ち上げ成功 日本製電池など搭載、14日にドッキングへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000593-san-sctch

記事概要
国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ補給機「こうのとり」6号機を載せたH2Bロケット6号機が9日午後10時26分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。こうのとりは約15分後、予定の軌道に投入され打ち上げは成功した。

写真がついてますけど、後半の軌跡、落ちてないですか?
現在の科学技術の限界ってこのくらいなんですかね。


不用品を積み込んで来年1月末にISSを離脱。使用済み人工衛星などの「宇宙ごみ」を除去する技術開発のための実験を約1週間行った後、大気圏に再突入して燃え尽きる予定。

人が乗ったら帰還でき、ものが載ったら燃え尽きるんですか?

ずいぶんとご都合なシナリオですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿