(嘘ニュース)Amazon設立者ベゾスの宇宙企業、超大型ロケット「ニュー・グレン」を発表

2016.9.20のニュースです。

Amazon設立者ベゾスの宇宙企業、超大型ロケット「ニュー・グレン」を発表

米国の宇宙開発企業ブルー・オリジンは9月12日、突如として、「ニュー・グレン」と名付けた新型ロケットを発表した。

なんでもブルーオリジンという会社を立ち上げたのはAmazonの設立者だそうです。
金持ちの道楽ですね。

秘密主義を貫き、突然発表したのがアポロ計画で打ち上げられたサターンVロケットにも及ぶサイズのロケットとか言ってます。

サターンVロケットが110mで発表されたニュー・グレンは95mの予定らしいです。

まぁ好きにすればいいです。

打ち上げは 2019年あたりを予定してるらしい。

それもまぁ好きにすればいいです。

はたしてこれほどの巨大ロケットで、一体何を、どこへ打ち上げるのだろうか。

記者も分からないようです。
ダメだなこりゃ。
これからいいとこ考えてくださいね。

ともかく記事ながいです。
最後まで読みませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿