(嘘ニュース)「かぐや」で撮影 月面の高精細映像をネットで公開へ

2016.9.14のニュースです。

「かぐや」で撮影 月面の高精細映像をネットで公開へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160914/k10010685921000.html

記事内容
9年前に打ち上げられた日本の月探査衛星「かぐや」で、NHKのハイビジョンカメラが捉えた月面の高精細な映像合わせて600本余りが、インターネット上ですべて公開されることになりました。

それぞれは1分ほどのサイズだそうです。
よくこれだけの映像を作りました。CGですね。たいへんだったでしょう。。。
ほめてあげます。

上のニュース記事中には動画が掲載されています。
注:これは写真です
動画を見れば分かりますが、CGです。
合成された地球が沈んでいきます。
ありがとうございました。

詳細記事はJAXAですね。
http://darts.isas.jaxa.jp/planet/project/selene/hdtv/

公開動画は21日から見れるのだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿