(嘘ニュース)木星の衛星「エウロパ」地表から水分が噴出している可能性 NASAが驚くべき発表

2016.9.27のニュースです。

木星の衛星「エウロパ」地表から水分が噴出している可能性 NASAが驚くべき発表
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/27/news077.html

記事概要
NASA(アメリカ航空宇宙局)は現地時間の26日、木星の衛星「エウロパ」で地表から液体の水(水蒸気)が噴出している可能性が高いと発表した。

NASAはハッブル宇宙望遠鏡を使って1年3カ月にわたり調査した結果、エウロパの表面から約200キロの高さまで間欠泉のように水分が噴出する様子を3回観測することに成功した。エウロパは木星の第2衛星で、その表面は氷で覆われている。その地殻下には液体が存在するのではないかと推測されており、今回それを裏付けるものとなりそうだ。

衛星左下の白く噴き出しているのがそうらしいです。
先日はエイリアンの発表か?とうわさされましたが、科学的な内容だったんですね。

あのぉ、言いにくいのですが、、、
合成はめこみCGやめてもらえませんか?
「衛星」と「背景」の解像度がぜんぜん違います。

普通に考えりゃ木星は地球よりも遠いんだから、凍ってます。
だから水蒸気が噴き出すわけないと思います。

NASAの発表が理解できないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿